Where is Tianzifang 田子坊? 田子坊地址

お店を紹介していて、気がつきました。

田子坊ってどこにあるんでしょう?

上海の地図を広げて、下の方のちょっと右寄り=南東部のあたりにあります。
卢湾区 Luwan district の一角です。

瑞金二路 Ruijin er lu と思南路 Sinan luに挟まれた短い道の
泰康路 Taikang lu”も田子坊と並んでよく耳にするかと思います。

『泰康路 Taikang lu』とタクシーの運転手さんに言うと、知ってる運転手さんであれば、泰康路の真ん中辺で降ろしてくれるでしょう。

田子坊は瑞金二路と思南路、建国中路と泰康路に囲まれた、
だいたいこのくらい↓のエリアを指す、界隈の名前です。

田子坊地图 地図 Tianzifang map

Where is 田子坊 Tianzifang?


この地図の範囲↑では、思南路以外は一方通行なので、泰康路と平行した
“建国中路 Jianguo zhong lu”の名前も覚えておくと便利です。

この建国中路からアクセスするならバス停と郵便局が目印です。

地下鉄で来るなら、9号線の“打浦桥 Dapuqiao”駅の1番出口から出ると泰康路248弄が目の前に見えます。

泰康路からなら、それぞれの弄口(曲がり角)から。
210弄には“田子坊”の文字も番地も示したゲートがあります。

田子坊 泰康路210弄 Lane210 Taikang rd, Tianzifang

田子坊 泰康路210弄 Lane210 Taikang rd, Tianzifang

03. 8月 2009 by Etsuko 悦子
Categories: general info 田子坊地図とアクセス, news 耳より情報, map 地図 地图 | 1 comment

One Comment

  1. 2011年12月10日、アップデートしました。

Leave a Reply

Required fields are marked *